かしわばら歯科クリニック

WEB予約
電話予約

歯科で出来るボトックス治療って❓

前のブログでお伝えしていた通り、ボトックス治療の詳細をお伝えします❗️ネットで検索した方がもっと詳しくわかるかと思うので、ここでは縮小してお話ししますね🙂

ボトックス治療とは…ボツリヌス菌が産生する毒素を筋肉内に注射し筋肉の過活動や緊張の改善を図る治療ですが、ボツリヌス毒素はタンパク質であり菌ではありません。⇦ここ重要

毒素⁉️って思う方、多いと思いますが…実はこの治療って昔からアメリカでは普通に行われていたことです。安全性が認められないと認可が降りないのは基本ですが、このルールに厳しい日本でも認可されている治療ということは、つまり安全of安全なのです‼️

当医院では、まずはとーっても安全な治療だという事を納得していただいてから、ご自分の悩みに適した治療であれば対応可能となります。適応症例としては、唾液腺分泌過多/偏頭痛/エラが張っている(咬筋肥大)/歯ぎしり/ガミースマイルなどがあります。ただ、避けた方が良い方もいらっしゃるので、問診の際にそこはお話しします。

口コミを見てから判断する方も多いかと思いますが、大丈夫‼️もう私も体験済みです😂そしてスタッフも実習でやってもらいました❤️

  

患者さんに説明しやすいように、実際の感覚を体験できたのでより説明しやすくなりましたよ👍🏻歯ぎしり食いしばりタイプの私は、1週間後には口を開けて寝ているくらい顎が普段よりリラックスしていることに気がつきました。人によって感じ方が違うかもしれませんが、私にはベストマッチでした✨

ちなみに、ガミースマイルでお悩みの方にも適応されるのですがこんな仕上がりです🫱🏻3日で効果が出たそうです🥹