かしわばら歯科クリニック

WEB予約
電話予約

ボトックス治療はじめました👍🏻

実は…当医院にいらっしゃる患者さんの8割位が歯ぎしり・食いしばりで何らかの症状が出て悩んでいたり、いなかったりしています。

無自覚で症状が出ていない方でも、歯に歯ぎしり•食いしばりの痕跡があり、将来症状がでそうな方も多いのです。どんな症状が出るのかは人それぞれで、例えば、知覚過敏🥶歯ブラシで擦りすぎた訳でもないのに歯がえぐれて染みる症状がある。これも歯ぎしり・食いしばりが原因の一つです。実際にいらした患者さんの例ですが、めまいで他院に通院されていたのですが、TVで歯ぎしり・食いしばりのことを見てもしかして…と思い当医院に来院されたそうです。初日に噛み合わせの調整を受けて、次回の来院時には症状が軽くなったそうです。さらに、めまいで通院されてた病院とそこで薬も変えて、引き続き当院で噛み合わせの調整をしたら…めまいがしなくなったそうです‼️めまいの薬だけでなく、噛み合わせの調整をすることによってお悩みがなくなったとのことで、複合型の症状で特殊でしたが治られてとても安心しました😂😂😂

このように、歯ぎしり・食いしばりで悩まれている方は噛み合わせの調整はするのですが、そもそも歯ぎしり・食いしばりは脳のストレス解消に、夜間や日中に無意識で行なっていることなので自分ではどうにも出来ないんですね〜強いて言えば自己暗示くらいしか夜間は対処できないですね💦

そこで、保険でナイトガード(マウスピース)を作ることが出来るのですが、ナイトガードをはめてると気になって安眠できない❗️日中に食いしばっているのに意識してやめられない❗️そもそも無自覚❗️なんていう方も多いです。

今回はボトックス治療始めました❤️という題名なのですが、上記の方にオススメの治療ではありますが、説明するとかなり長文になる為、ここでストップします😝(タイプ打つの疲れただけ)

次回に続く‼️